キャンペーンまるけの宅配サービス
みなさんこんにちには
ホームエージェントの水谷でございます。
皆さんは食事の際、宅配をよく利用されますか?
僕は普段は自炊をしているのですが、忙しい時や疲れて面倒くさい時に「出前館」で注文することがよくあります。
アプリを開くと何かしらのキャンペーンや、クーポン配布、特集や新店のセール等があり、ついつい目移りして該当商品をオーダーしてしまうのですが、みなさんも似たような経験はございませんか?
常にそういった企画を打ち出しているバイタリティーにいつも感心します。ユーザーにお得感を与えつつ飽きさせない工夫がすごいと思います。
こんなニュースを見ました。
Uber Eats(ウーバーイーツ)で有名な「Uber」が2023年通期決算を発表しました。
売上高が372億ドル(約5.5兆円)
営業損益が11億ドル(約1628億円)
という業績だったのですが、通期で黒字になったのは2009年の創業以来初めてだというのです。
大きな要因はコロナ明けたことによる、旅行・出張の回復により、
・配車サービスが41%増
した事だそうです。
料理宅配サービスも12%増し、上記の様な業績に繋がったそうです。
やはりこういった事業は時勢の影響が大きいとは思いますが、世界が徐々に活発になってきている事を感じ嬉しく思います。
創業15年目でやっと黒字というのは厳しい道のりだったとは思いますが、この会社の規模であったからこそ成し遂げたられたのではないでしょうか?
そうなると私がよく利用する「出前館」や、日本の配車サービス「GO」などはよりサービス等で勝負していく必要を感じ、企画のボリューム、スパンも納得がいきました。
利用者としては競合が競えば競うほどメリットが増えていきますので、ありがたいですが、「Uber」の規模に負けないように頑張ってほしいものです。
来週の休日は「出前館」を利用し、貢献したいと思います笑